起動ができなくなりました。佐藤 - 2009/05/11(月) 20:35 No.1762
|
エラーを起こして起動ができなくなってしまいました。
チャットでの発言の文頭につけられる日時の表示を変更させたく、 設定>メッセージタブの一番上にある時刻のところを手動で書き換えていたのですが、 そこに誤った文字を入力したまま、設定を反映させました。 この時間違ってエンターキーを押してしまって、何を入力していたのかはわかりません。 そのままテスト発言をしたら、LimeChatがエラーを起こして終了してしまいました。 再度起動しても「LimeChatは動作を停止しました」とウィンドウが出て終了してしまいます。 アンインストール・再インストールは試したのですが変わりありませんでした。 Limechatのバージョンは2.34でインストーラ形式を使いました。 OSはWindowsVistaHomeBasicです。
設定を直接変更できるような方法があればよいと思うのですが、 どこに設定を保存してあるのかがわかりません。
解決方法があればお願いします。
|
ミスターY - 2009/05/12(火) 14:37 No.1763
|
アンインストールしても設定ファイルはアンインストールされずに残るようです。 なので、一度アプリケーションをアンインストールして、エクスプローラを開いて、「C:\Program Files」にある「LimeChat2」というフォルダを削除してから再インストールしてみて下さい。
設定ファイルは「C:\Program Files\LimeChat2\users\[ユーザ名]\settings」の中に出来るようですが、iniファイルなので中身をいじくってしまうと更に状況を悪化させることになりかねません。 だから私としては「全部削除して1から再設定される」方をオススメします・・・。
|
佐藤 - 2009/05/13(水) 04:14 No.1764
|
ミスターY様返答ありがとうございます。
すべてのファイルを削除してから再インストールしたら直りました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。
|
|