1845 への返信

ERRORnoro - No.1845
UST用にインストールしたんですが、 *ERROR Closing Link: [p1151-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp] (Ping timeout)とでて切断されてしまいます。

どうすればいいのでしょうか?
底辺ustreamer - No.1847
自分も昨日limechatを導入しようと考えまして接続しましたが、あなたと同じようにエラーメッセージが出ました。
[ ]の中はあなたのルータのアドレスです。自分も同じくOCNです。
おそらくルータが原因でアクセスできないような気がするので、6667番ポート開放を試してみました。
その後すぐlimechat試してみたらだめだったのであきらめたんですが、今日起動してつけてみたら接続に成功しました。

以下を参考に6667番ポートを開放してみてください。
※すべて行ったら一旦再起動してから接続してみてください。

私の環境はWebCaster V110なのですが、あなたのルータが違ったらすみません。(参考としてみてください)
http://homepage2.nifty.com/★cats/stp2p/port.html
(★部分が禁止ワードで掲示板にはじかれるので★を「アルファベット」でセクシィに置き換えてください。)

まず、このサイトを見ると「ローカル側のPCのIPアドレス」を調べる必要がありますね。
以下で調べられます。

http://facenap.com/ready.html

そして、「IPアドレスを調べる」という項目をスクロールすると「IPアドレスを固定」というのがありますね。
これをまずしないといけません。

ですので、手順としては

「IPアドレスを固定」
     ↓
「IPアドレスを調べる」
     ↓
「WebCaster V110の6667番ポート開放」
     ↓
    再起動
     ↓
   limechat接続

でいけると思います。(自分はこの方法で解決しました。)
同じ日に同じエラーで困っている方がいたのは奇遇ですね。
縁を感じたので書き込んでみました。
失礼しました。

以下の項目を必ず守ってください。守っていない書き込みは無視されるかも知れません。

あなたにとっては1回の質問でも、答える側は1回ではないことを理解してください。

  • 文章はきちんと状況が伝わるように丁寧に書いてください。
  • 話し言葉での書き込みは禁止します。
  • 過去ログを検索して確認してから書き込んでください。
  • 内容がわかるタイトルをつけること。要望する場合は[要望]を先頭につけること。
  • 動作確認はかならず最新版で行ってください。
  • 不適切な文章は、管理人が削除、編集することがあります。
名前*
メッセージ*
パスワード (編集・削除に使用。16文字以内)