1360 への返信

[要望]ニックネーム変更ダイアログのIMEオフについてるるち - No.1360
当方、Ver.2.24+ATOKを使用しております。
ニックネーム変更ダイアログを開いた際、IME(ATOK)の日本語入力がオフになりますが、
ダイアログを閉じてもATOKがオンに戻りません。
MS-IMEでは戻るのでしょうか?
いずれにせよ、日本語入力のオンオフ状態が戻るように、修正をお願いします。
Psychs - No.1361
最新版で試してもらえますか。
るるち - No.1364
Ver.2.27で試しましたが、やはり、ダイアログを閉じても
ATOKがオンの状態に戻りませんでしたので、報告します。
Psychs - No.1367
手元の環境では、うまく動作することを確認しています。

・XP SP2 + ATOK17
・Vista SP1 + プリインストールの MS-IME

内部でやってることは、単に IMM 系の API で IME をオン/オフしてるだけなんで、
普通は動くと思うんですが。
手元の ATOK が古すぎるのかなぁ。
炉心融解 - No.1369
 私も同一の現象(OFFから自動で復帰しない)を確認しています。
使用環境は下記の通り。手動でONにできますので、あまり重視していませんでした。

・XP SP3 + ATOK2008 (Ver.2.27)
通りすがり - No.1380
ATOKではありませんが、IM関連の話題ですので
こちらにて投稿させていただきます。

OS:WindowsXP SP2
バージョン:LimeChat2.27
インプットメソッド:SKKIME1.5ビルド20080130

上記の環境で利用していますが、Ctrl+Enterなど
一部のショートカットキーが利用できません。(押下しても無反応です)
イレギュラーなIMを利用しているため、対応を求めるわけではありませんが
報告までということで投稿させていただきました。

# キーバインドを自由に設定できたら助かりますが;-)
ぴーち - No.1395
ども
横から失礼します

自分も今、同じ症状を起こしており、
バージョンを戻そうかと思うぐらい不便しています。

WindowsXP sp2
Limechat2.27
ATOK2007

一時的に入力言語を標準のME-IMEに戻してみましたが
やはり同じ症状を起こします

症状の改善、ヨロシクお願いします。
Psychs - No.1408
2.28 で対処しました。
もしまだうまく動作しないようであればレポートをお願いします。
るるち - No.1419
Ver.2.28での修正を確認しました。
ありがとうございました。
Psychs - No.1420
レポートありがとうございます。
ちゃんと動くようになってよかったです。
ぴーち - No.1421
Ver.2.28で正常動作しています

ありがとうございます!

炉心融解 - No.1422
Ver.2.28で正常動作を確認しました。
ありがとうございます。
DAIGU - No.2357
かなり以前に収束している現象のようですが、
当方の環境で現在発生しているので、報告させていただきます。

Windows7 Professional/x64
MS-IME(Office2007付属)
LimeChat2 Version:2.39

上記の構成で MS-IME の ON/OFF に Ctrl+\(backspash) を
割り当てているのですが、これを認識しません。
(他のアプリケーションでは ON/OFF が実行されます)
半角/全角キーによる動作も報告すべきとは思いますが、
生憎USキーボードを使用しているため、検証を行うことが
できませんでした。

もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
何かアドバイスをいただけないでしょうか。

なお、
「LimeChat2のウィンドウを最前面に表示すると、
他のウィンドウをカーソルでクリックしても背面に下がらない」
と言う現象もでておりますので、機体固有の症状の可能性も考えられます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

以下の項目を必ず守ってください。守っていない書き込みは無視されるかも知れません。

あなたにとっては1回の質問でも、答える側は1回ではないことを理解してください。

  • 文章はきちんと状況が伝わるように丁寧に書いてください。
  • 話し言葉での書き込みは禁止します。
  • 過去ログを検索して確認してから書き込んでください。
  • 内容がわかるタイトルをつけること。要望する場合は[要望]を先頭につけること。
  • 動作確認はかならず最新版で行ってください。
  • 不適切な文章は、管理人が削除、編集することがあります。
名前*
メッセージ*
パスワード (編集・削除に使用。16文字以内)