1806 への返信

初期設定画面についてmana - No.1806
はじめまして。

インストールして間違って初期設定画面を消してしまったんです。
そこで過去ログを検索してフォルダごと削除するということを見つけて削除し、
新しくインストールしなおしたんですが・・・
それでも初期設定画面が表示されません。

他に削除するファイルとかあるんでしょうか?
返信の方、よろしくお願いします。
両断な人 - No.1807
ほぼ全く同じ質問が過去にもありますので、検索してみることをオススメします。
mana - No.1808
お返事ありがとうございます。

検索して「users」というファイルを消すということはわかってたんですが、
そのファイル自体が見つからないんです。
「C:\Program Files\LimeChat2\users」でファイルを検索しても出てきません。
どこか別の場所にあったりするんでしょうか・・・?
ミスターY - No.1809
Lime ChatのVer 2以降を使用しているのならば、「users」フォルダがないということは絶対にありません。
「C:\Program Files\LimeChat2」というフォルダがないならば、インストールする時にインストール先のフォルダ設定をいじってインストールした可能性があります。
なので、「LimeChat2」で検索をかけるといいかもしれませんね・・・。

あと、これは蛇足ですが、アプリケーションやプログラム等をインストールする時に、インストール先のフォルダをメモをする習慣をつけたらいいかと思います・・・。
mana - No.1810
お返事ありがとうございます。

LimeChat2のフォルダは存在するんです。
そのフォルダの中にあるのは、
「themes」というフォルダ、「epuninst」というアプリケーション、「LimeChat2」というヘルプファイル、「LimeChat2」というアプリケーション、
「multiuser」というファイル、「readme」だけなんです。
「multiuser」というファイルを削除して、再インストールしなおしても初期設定画面が出てこなかったんです。
これ以外に普通は何かファイルがあるんでしょうか?
ミスターY - No.1811
なるほど、そういうことでしたか・・・。
それでしたら以下のようにやってみて下さい。

1.Lime Chatをアンインストール

2.「C:\Program Files\LimeChat2」フォルダを丸ごと削除

3.Lime Chatを再インストール

これで確実に出ます。
くれぐれもアンインストールする前に「LimeChat2」フォルダを丸ごと削除しないように!!
mana - No.1812
お返事ありがとございます。

同じようにやってみても、全然初期設定が出てきませんでした;
なので、別のPCでインストールして、サーバー情報などを調べて、
メインのPCで使えるように設定しました。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
akihiro - No.1813
Windows Vistaを使っている場合、C:\Program Files 以下への書き込み
が保護されているので、代わりに

C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\LimeChat2

に保存されている場合があります。
hasnoha - No.2193
VistaだとC: Users ユーザ名 AppData Roamingの中にあったりもします

以下の項目を必ず守ってください。守っていない書き込みは無視されるかも知れません。

あなたにとっては1回の質問でも、答える側は1回ではないことを理解してください。

  • 文章はきちんと状況が伝わるように丁寧に書いてください。
  • 話し言葉での書き込みは禁止します。
  • 過去ログを検索して確認してから書き込んでください。
  • 内容がわかるタイトルをつけること。要望する場合は[要望]を先頭につけること。
  • 動作確認はかならず最新版で行ってください。
  • 不適切な文章は、管理人が削除、編集することがあります。
名前*
メッセージ*
パスワード (編集・削除に使用。16文字以内)