326 への返信

[要望]バルーン機能Kano - No.326
LimeChat1の頃に作成したメッセージが来たらバルーンを表示させるDLLなのですが、LimeChat2になってから機能しなくなりました。
正常に処理も終了しているのに出ないので原因がわからない状態です。
管理人さんの方で何か思い当たる節がありましたら教えて頂きたいのですが・・・

一応、タイトルに「要望」を付けましたので出来たらでいいのですがオプションにバルーンの表示を入れて頂きたいと思います。
最小化していても発言内容がわかるので重宝しています^^
Psychs - No.327
周辺ツールを開発していただき、ありがとうございます。
そのままでうまく動かない理由は、Lime2 で NOTIFYICONDATA.uID を 1 に変えたからかも知れません。
本体へ搭載することを検討させていただきます。
Psychs - No.417
2.13で対応しました。
けい - No.430
こんばんは、早速2.13にてバルーンヘルプ機能を活用しております。

そこで更に思ったのですが、このバルーンヘルプ、LimeChatが非アクティブ時のみ作動させるという選択肢を追加することは不可能でしょうか?
恐縮ではありますが、何卒御一考下さいますようよろしくお願い申し上げます。
Psychs - No.439
要望ありがとうございます。
検討します。
yamk - No.446
2.13 早速使っています。
バルーンに最後のメッセージが表示される機能、他のことをやりながら反応する場合にすごくいいですね。

できれば、非アクティブ時になってから何行くらい発言があったかを数字で表示してもらえたらありがたいです。(Cotton のように)
Psychs - No.454
要望ありがとうございます。
検討します。
Kano - No.481
返事遅くなり申し訳御座いません。
対応して頂き有難う御座いました。

早速使わせてもらっております。

ただ、一つ気になったのですがWinXPだと問題なく動くのに
Win2000SP4だとバルーン自体が出て来ないという現象が起きています。
できれば、ご対応をお願いしたいと思います。
宜しくお願いします。
Psychs - No.484
要望ありがとうございます。
Windows2000 では、バルーンヘルプを表示させることができません。
次のリリースでその制限がわかるように改善したいと思います。
Psychs - No.486
バルーンヘルプは、Shell32.dllのバージョンが5以降なら、利用できるようです。
あらためて調査します。
Kano - No.489
調査して頂き有難う御座います。
はい、確かにそうらしいです。
ただ、私が以前作成したバルーンDLLでは問題なく表示されていたので・・・
何故かが未だに原因不明です。。。
こちらの方でも調査をしてみます。
Psychs - No.530
2.14で対応できていると思います。
ご確認ください。
けい - No.576
2.15での採用誠にありがとうございました。
hero - No.693
バルーン機能について要望です.
バルーンに表示される内容が最新一行しか表示されないため、ほしい情報の後にどうでも良い一言が発生するとほしい情報が見えなくなり、結局バルーンの存在意義がなくなってしまいます.
なので最新n行を表示指定できると良いと思います.
そこに未読数とか表示されてるとなお良いです.

設定項目

・□未読数を表示する.
・最新□行をバルーンに表示する.
・バルーンは□秒まで表示し続ける.もしくは無制限.

という具合です.

ご検討のほど宜しくお願いします.
Psychs - No.696
要望ありがとうございます。
検討します。

以下の項目を必ず守ってください。守っていない書き込みは無視されるかも知れません。

あなたにとっては1回の質問でも、答える側は1回ではないことを理解してください。

  • 文章はきちんと状況が伝わるように丁寧に書いてください。
  • 話し言葉での書き込みは禁止します。
  • 過去ログを検索して確認してから書き込んでください。
  • 内容がわかるタイトルをつけること。要望する場合は[要望]を先頭につけること。
  • 動作確認はかならず最新版で行ってください。
  • 不適切な文章は、管理人が削除、編集することがあります。
名前*
メッセージ*
パスワード (編集・削除に使用。16文字以内)