354 への返信

サーバーリスト/メンバーリストの簡略化みさき - No.354
他の方も同じような要望を多々書いていらっしゃる中新たに投稿してしまいすいません。

アイコン表示の有無、記号化等の要望が多いようですが僕も希望したいです。
また、可能であれば横スクロールバーを出さないという設定を追加するのは可能でしょうか?
さらに需要は少ないかもしれませんが縦スクロールバーも出さないという設定があるとうれしいです。(キー操作、マウス操作によるスクロールは行うがバーは出さない)

サーバーリストに関してですがtiarra等のpircを利用している方は少なからずいらっしゃると思います。
pircでマルチサーバーを利用していると@等のセパレータで接続ネットワーク名を表記するのが慣例となっているとおもうのですが、これをチャンネル名表記時に省略することが出来るとうれしいです。(指定文字以降をネットワーク名として省略する等)
本体でのマルチサーバーに対応している中このような要望をだすのも失礼かもしれませんが一考願えれば幸いです。
Psychs - No.356
要望ありがとうございます。
アイコンの表示の有無については現在検討中です。
他の要望についても、検討します。
rotten7 - No.925
pircの話題が出たので便乗させて下さい。

DCC機能使用時に、Limechat1の時はhogehogeさんに送る際に、送信ダイアログにてニック部分を hogehoge@ircnet 等と手動で書き換えることで送信が出来たのですが、Limechat2の場合、名前を手動で書き換える事が出来ないため、DCC機能が使用できなくなっています。(受信に関しては問題ありません)

pircの種類も数多くありますので個々への対応は難しいかと思いますが、ユーザ側でDCCの宛先が手動で書き換えられれば対応可能だと思います。対応をご検討願えますでしょうか。宜しくお願い致します。
Psychs - No.933
要望ありがとうございます。
@ 以下を自動的に削除したほうがよさそうですね。
検討します。
Sui - No.1490
使いやすいソフトをありがとうございます。
古いのを引っ張り上げてすみません。

>@ 以下を自動的に削除したほうがよさそうですね。
この場合削除ではなく、DCCなどの時に手動で書き換えたいのです。

ex.pricでircnetと2chIRC等を利用してる時(デフォルトがircnetと↓場合
#aaaaa@ircnet
#bbbbb@2ch
等のようにチャンネル名の後にセパレータが入って来る場合が殆どなのですが、
2chサーバの#bbbbbのnick:hogeさんに送ろうとすると、現在のクライアントの動作は
書き換えが出来ないのでpricがデフォルトの
ircnetのnick:hogeの方に送ってしまい、2chの方に送れないのです。

ここでNo.925さんの要望にある通り手動で名前を書き換える事ができれば、
hoge@2ch と書き換えて、2chの方に送る事ができるのです。

補足:ソフトによって付与される記号[@等]が違う&それ以降の文字列も設定により千差万別なので、No.925さんの最後の1文になると思います。

もしよろしければ検討をお願いします。
Sui - No.1491
すみません、訂正です。
× pric→〇 pirc です。

以下の項目を必ず守ってください。守っていない書き込みは無視されるかも知れません。

あなたにとっては1回の質問でも、答える側は1回ではないことを理解してください。

  • 文章はきちんと状況が伝わるように丁寧に書いてください。
  • 話し言葉での書き込みは禁止します。
  • 過去ログを検索して確認してから書き込んでください。
  • 内容がわかるタイトルをつけること。要望する場合は[要望]を先頭につけること。
  • 動作確認はかならず最新版で行ってください。
  • 不適切な文章は、管理人が削除、編集することがあります。
名前*
メッセージ*
パスワード (編集・削除に使用。16文字以内)