544 への返信

IRC接続障害についてくま - No.544
はじめて質問させていただきます。
いつものようにLimeChatのIRCをつけていたら
いきなり「接続はタイムアウトしました.」という一文が現れIRCが切断されてしまいました。
今までこのような状態になったことがなく、アンインストをしてもう一度導入してみたのですが
同じような文句が出るばかりです。
調べれる限り色々見たのですが、さっぱり対処法が分かりません。
どなたか分かる人がいらっしゃれば、対処法を教えていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
うおる - No.545
私も今日いきなり同じ症状になりました。
サーバーの変更、ポートの変更、アンインスコやってみましたが
北大鯖の特定ポートでのみ接続できたのですが・・・
ただし - No.546
ぼくも同じ症状です。
irc.tokyo.wide.jp
irc.fujisawa.wide.jp
irc.dti.ne.jp
で試して、同じ症状。

ですが、試しにchocoaを入れてみたところ、こちらも同じ
症状でしたので、サーバー側の問題ではないでしょうか?
くま - No.547
おおお・・・同じ症状の方がいらっしゃったのですね。
貴重な意見、ありがとうございますTT
わたしはPCのこともIRCのこともあまりわからず使っていたのですが
北大鯖の特定ポートとはどのことでしょうか・・・
よろしければ教えてください。
くま - No.548
書き込み中にもう一方レスが・・・ありがとうございます。
わたしもCHOCOAというのを入れてみたのですが
こちらは切断されましたと出ました。
サーバー側の問題だと、手の打ちようがないのですかね・・・TT
くま - No.549
うおるさんの言われてたサーバーを見つけて接続してみました。
そうしたら無事に繋ぐことができましたTT
うおるさん、ただしさん、お二人ともありがとうございましたTT
お騒がせしてすみませんでした。
それでは失礼します。
うめ - No.550
横レス失礼致します。
私も今日の15時頃から突然くまさんのように
タイムアウトで繋がらなくなってしまい、
いろいろ試していたんですが、どうにも繋がりません。

旧掲示板の方にあったTOYBOXという鯖に繋いでみたら
繋ぐ事は出来たのですが、チャンネルに誰もいないという状態でした。
そのチャンネルに繋いでる他の方に電話で確認したところ、
私はチャンネルに入れていないとの事でした。

それでこちらで北大鯖が繋がるとの事でやってみたのですが、
Error464 Password Incorrect
*Error: Closing Link: ○○[○@○.○.○.○] (Bad password)
と言われて、切断されてしまいます。

どこにどう手をつけていいか、八方塞で困っています。
アドバイスお願い致します。
うめ - No.551
今色々とやっていましたら、
irc.media.kyoto-u.ac.jpで繋ぐ事ができました。
相変わらす、irc.○○.wide.ad.jp系のは
まったく繋がらないです。
出来れば、こちらで繋ぎたいのですが、
数日すれば直るんでしょうか・・・
きのこ - No.580
最近夏厨がふえたのか、大手プロバイダごとばっさり落とされている気がしてなりません。
とりあえず、北大はつなげられることがおおいのでご参考までに。
ぺろりんちょ - No.2455
私も同じ症状が起きました。ですが、「接続はタイムアウトされました」とでたら、そのまま掘っておいたらいずれか治ります。たぶんこれが一番いい直し方だと思います。

以下の項目を必ず守ってください。守っていない書き込みは無視されるかも知れません。

あなたにとっては1回の質問でも、答える側は1回ではないことを理解してください。

  • 文章はきちんと状況が伝わるように丁寧に書いてください。
  • 話し言葉での書き込みは禁止します。
  • 過去ログを検索して確認してから書き込んでください。
  • 内容がわかるタイトルをつけること。要望する場合は[要望]を先頭につけること。
  • 動作確認はかならず最新版で行ってください。
  • 不適切な文章は、管理人が削除、編集することがあります。
名前*
メッセージ*
パスワード (編集・削除に使用。16文字以内)