自分も昨日limechatを導入しようと考えまして接続しましたが、あなたと同じようにエラーメッセージが出ました。
[ ]の中はあなたのルータのアドレスです。自分も同じくOCNです。
おそらくルータが原因でアクセスできないような気がするので、6667番ポート開放を試してみました。
その後すぐlimechat試してみたらだめだったのであきらめたんですが、今日起動してつけてみたら接続に成功しました。
以下を参考に6667番ポートを開放してみてください。
※すべて行ったら一旦再起動してから接続してみてください。
私の環境はWebCaster V110なのですが、あなたのルータが違ったらすみません。(参考としてみてください)
http://homepage2.nifty.com/★cats/stp2p/port.html
(★部分が禁止ワードで掲示板にはじかれるので★を「アルファベット」でセクシィに置き換えてください。)
まず、このサイトを見ると「ローカル側のPCのIPアドレス」を調べる必要がありますね。
以下で調べられます。
http://facenap.com/ready.htmlそして、「IPアドレスを調べる」という項目をスクロールすると「IPアドレスを固定」というのがありますね。
これをまずしないといけません。
ですので、手順としては
「IPアドレスを固定」
↓
「IPアドレスを調べる」
↓
「WebCaster V110の6667番ポート開放」
↓
再起動
↓
limechat接続
でいけると思います。(自分はこの方法で解決しました。)
同じ日に同じエラーで困っている方がいたのは奇遇ですね。
縁を感じたので書き込んでみました。
失礼しました。